日本はなぜ世界でいちばん人気があるのか

日本はなぜ世界でいちばん人気があるのか - 竹田恒泰 | Soccerbanter.org によって書かれた本<をご紹介します。PDF、TXT、FB2、またはその他の可能な形式で本をダウンロードしてください。soccerbanter.org.

情報

著者
竹田恒泰
寸法
12,56 MB
ファイル名
日本はなぜ世界でいちばん人気があるのか.pdf
ISBN
3150384211734

説明

天皇の意味がよくわかる最強の日本論。マンガ・アニメが席巻し、世界はいま空前の日本ブーム。しかし理由はそれだけではない。食文化、モノづくり、日本語、和の心、エコ――あらゆる日本文化に好意が寄せられている。それなのに自分の国を愛せなくなったのはあまりにも悲しい。なぜ『ミシュランガイド』は東京に最多の星を付けたのか? どうして「もったいない」が環境保全の合言葉に選ばれたのか? 「クール・ジャパン」の源流を探ると、古代から綿々と伝わる日本文明の精神、そして天皇の存在が見えてくる。いまこそ知っておきたい日本のすごさが一冊でわかる。なんだか自信が湧いてくる!

図書館. 以前読んだ、「日本人が一生使える勉強法」の著者、 竹田恒泰 さんの本です。. 日本はなぜ世界でいちばん人気があるのか.

竹田 恒秦氏の著書。. 竹田氏は本書の扉に自筆のメツセイジを添えられてゐます。.

関連書籍