あきらめない力

あきらめない力 - 酒向正春 | Soccerbanter.org によって書かれた本<をご紹介します。PDF、TXT、FB2、またはその他の可能な形式で本をダウンロードしてください。soccerbanter.org.

情報

著者
酒向正春
寸法
7,31 MB
ファイル名
あきらめない力.pdf
ISBN
7867128811199

説明

NHK『プロフェッショナル仕事の流儀/希望のリハビリ、ともに闘い抜く』にも登場した“攻める”脳リハビリ医、酒向正春先生初の著書。中学時代にはいじめに悩み、交通事故で瀕死の重傷を負ったこともあったが、これをきっかけに医師を目指し、「人の命を救うこと」を生涯の道と決めた著者。しかし自ら選んだ脳外科医として栄光のキャリアを捨て、著者は苦悩と葛藤の末にリハビリ医への転身を決意する……。脳画像から小さな可能性も見落とさず、決してあきらめず、患者に寄り添い続けたからこそ生み出された、真の「人間回復」に挑む迫真のドキュメント。「あきらめない」ことこそが人生を切り開く原動力であることを教えてくれます。主婦と生活社刊。

「就活の教科書」編集部の坂田です ... あきらめない力の3つの要素 では、根性に頼らない「あきらめない力」とはなにか。次の3つが必要だと思う。「失敗から次へ頭を切り替える習慣」「リカバリ手段を発見するスキル」「リカバリ経験」だ。 新規事業は、失敗してあきらめたら あきらめない力 - "攻める"脳リハビリ医が挑む希望の人間回復 - 酒向正春 - 本の購入は楽天ブックスで。全品送料無料!購入毎に「楽天ポイント」が貯まってお得!みんなのレビュー・感想も満載。 3:諦めない力を身につける方法3つ 諦めない心を持つことができれば、目標を達成できる確率が高くなることがわかりました。では実際に、そういう人になるためにはどうしたらよいのでしょうか。 (1)目標を細分化して小さな成功体験を 自己PRであきらめない性格を活かすポイントは仕事をする上で大事! 社会人となって仕事を始めると、必ずさまざまな障壁に阻まれます。売上が伸びない、成果が出ない、人間関係のトラブルなどがあり、毎日がその連続とも言えます。 なかなかうまくいかなくて落ち込むのは当たり前です。 当たり前にもかかわらず、多くの人はすぐ結果が出なければ「自分には才能がない」と考え、諦めます。 問題は、諦めずに長く続けるか否かです。 どんなに下手な人でも、諦めずに10年続ければ、必ずうまくなります。 あきらめない力は人生において最強の武器 あきらめない力とは、継続力であり、目標に向かって最後までやり切る力です。 なぜこの能力が最強の武器になるかというと、この力があれば自分の将来を設計しやすくなるからです。 Amazonで酒向正春のあきらめない力。アマゾンならポイント還元本が多数。一度購入いただいた電子書籍は、KindleおよびFire端末、スマートフォンやタブレットなど、様々な端末でもお楽しみいただけます。 つまり"あきらめないからいい"のではないのです。時には"あきらめたほうがいい"場合もあるということを忘れないでください。 成功するということは才能だけでは導き出せません。やり抜く力は大人になって社会に出たときも役立つものです。 継続力/あきらめない力. 「継続は力なり」と言いますが。.

Nevertheless, he continued to try. 力を見 ... あきらめない精神力の育て方.

関連書籍