アクティブ・ラーニングとは何か

アクティブ・ラーニングとは何か - 渡部淳 | Soccerbanter.org によって書かれた本<をご紹介します。PDF、TXT、FB2、またはその他の可能な形式で本をダウンロードしてください。soccerbanter.org.

情報

著者
渡部淳
寸法
3,28 MB
ファイル名
アクティブ・ラーニングとは何か.pdf
ISBN
9893471039674

説明

新学習指導要領のもと、今年本格始動する「学び方改革」の目玉なのに、中身への理解も導入の準備も進んでいないアクティブ・ラーニング。しかしそこで展開される互恵的で深い学びは、自立的学習者、民主主義の手続きと運用に習熟した自律的市民の育成につながる大きな可能性を持つ。「学びの演出家」の第一人者が実践的に解説。

新品. 「アクティブラーニング」という言葉を聞いたことがある人も多いと思います。2020年度から導入された新学習指導要領の中でも重要なキーワードとして多くのメディアで取り上げられてきましたが、アクティブラーニングとは、そもそも、どんな意味なのでしょうか。 中央教育審議会が検討する学習指導要領の全面改訂の目玉のひとつが「アクティブ・ラーニング」と呼ばれる学習・指導方法の導入です。ここでは「アクティブ・ラーニング」とは何か、授業がどのように変化していくのかをご紹介します。 3 アクティブ・ラーニング導入の国際的背景. 第2章 アクティブ・ラーニングへの移行.

第2章 アクティブ・ラーニングへの移行. 1 アクティブ・ラーニングのイメージを描く.

関連書籍