フォトグラファーのためのポートレートポージング入門

フォトグラファーのためのポートレートポージング入門 - 関一也 | Soccerbanter.org によって書かれた本<をご紹介します。PDF、TXT、FB2、またはその他の可能な形式で本をダウンロードしてください。soccerbanter.org.

情報

著者
関一也
寸法
9,96 MB
ファイル名
フォトグラファーのためのポートレートポージング入門.pdf
ISBN
1073723761046

説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。“写真写り”を劇的に変えるポージング入門書【ダウンロード特典】ポージングバリエーション早見表(PDF形式)付き!本書はフォトグラファーが覚えるべき、ポージングと撮影のノウハウを紹介する目的で作成しました。 そう、モデルがポージングを覚えるのではなく、 フォトグラファーのスキルとして人の魅力を際立てるためのものです。なぜなら、私たちが撮影する対象はプロのモデルとは限りません。 カメラの前に立つことに不慣れで、 自身を動きで表現できない人のほうがよほど多いのです。 こうした一般の人を被写体にしたとき、 撮影者がよりよく見える姿勢や動きをディレクションしていく必要があります。本書はそのためのノウハウを提供する目的で制作しました。 前半は、フォトグラファーが知っておくべき、ポージングの考え方とカメラの知識。 後半は基本ポーズをもとにした体の魅力的な見せ方と バリエーションの展開例を紹介します。途中には、「Practice」として、間違い探しのような要素を挟み込み、 本書のノウハウを確認できるページも用意していますので、目を養うのに使ってみてください。 また被写体となる方に本書を見せながら 「こんなポーズをとってみませんか」とコミュニケーションのきっかけにしてもよいでしょう。ポージングのノウハウをつけて、 より質の高い写真制作ができるようにスキルアップしていきましょう。
関連書籍