「発達障害かも?」という人のための「生きづらさ」解消ライフハック

「発達障害かも?」という人のための「生きづらさ」解消ライフハック - 姫野桂 | Soccerbanter.org PDF、TXT、FB2。 ePUB。MOBI。 この本は2021年に書かれました。冊の本を探してください soccerbanter.org.

情報

著者
姫野桂
寸法
7,66 MB
ファイル名
「発達障害かも?」という人のための「生きづらさ」解消ライフハック.pdf
ISBN
8768666083527

説明

発達障害の人が日々感じているストレスを減らせる 「#発達ハック」を多数紹介!「なんでこんな簡単なことができないんだろう……」と自分を責めていませんか? できないこと、苦手なことは、無理をせずに、「ちいさな工夫」(#発達ハック)で乗り越えましょう!本書では、発達障害の方を対象に、「みなさんの #発達ハック を教えてください!」というWEBアンケートを実施、126名もの方々から回答を得ました。例・パワポ資料の作成をつい先延ばしに…… まず「ファイル名をつけて保存」だけでOK!・人に相談されやすく、その内容に引っ張られやすい……返事はすぐにせず、翌日にしよう!これらの回答を、「仕事」「日常生活」「人間関係」「体調管理」の4ジャンルに分類し、発達障害の当事者でもある著者のワンポイント解説をつけて書籍化しました。 ご自分に合いそうな「#発達ハック」が見つかったら、ぜひ日々の生活に取り入れてみてください。きっと、毎日が好転することでしょう。巻末には、竹熊健太郎さんと鈴木大介さんによる豪華対談を収録!【目からウロコの「#発達ハック」が満載!】□電話で聞いた内容をすぐ忘れてしまう… ☞ 最後にもう一度言ってもらおう! □片づけられず、つねに散らかっている… ☞ 空き箱を用意して、とりあえず放り込もう! □会話が苦手で、何を言っていいか迷う… ☞ 定型文を覚えて、そのまま返そう! □電車やバスで過剰なまでにクタクタに… ☞ 「ノイズキャンセリングイヤフォン」を使おう!
関連書籍