煙管

煙管 - 芥川竜之介 | Soccerbanter.org ブラウザで本を読んでください。 スマートフォンにPDF、TXT、FB2形式の冊の本をダウンロードしてください。 そしてはるかに soccerbanter.org.

情報

著者
芥川竜之介
寸法
8,37 MB
ファイル名
煙管.pdf
ISBN
6656336938971

説明

この電子書籍ファイルは青空文庫のデータをもとに制作しております。

時代の流れとともに、その形状は変化し、さまざまな細工が施されていきました。. 時代ごとの喫煙風習やキセル事情を振り返りながら、現代において再び注目を集めるキセル細工の美し ... 煙管とは?キセルは日本にタバコが伝来して以来、独自の進化と文化を形成した喫煙具です。 当初はインディアンが儀式に使う様な「長いパイプ」として日本に伝わったキセル ですが、「刻みたばこ」の登場により火皿は小さくなり、それに伴い「長いパイプ」は小型化していき、今日の煙管 ... あるいは、煙管を持っている時よりも、その満足の度は、大きかったかも知れない。しかしこれは至極当然な話である。何故と云えば、彼が煙管を得意にするのは、前にも 断 ( ことわ ) ったように、煙管そのものを、 愛翫 ( あいがん ) 煙管がイラスト付きでわかる! 煙草を吸うための道具。細かく刻んだ煙草葉を先端に詰め火をつけて煙を吸い味わう。和風アイテムとして人気があり現在も愛好家がいる。 概要 パイプを模した日本の喫煙具で、南蛮貿易の時代に作られるようになった。 煙管の友 煙管専用コンパニオン 全長55mm、タンパー幅7mm ステンレス製 500円(消費税別) 煙管用脂取液 煙管の煙道を掃除するアルコール液 モールの先端に付けて使用します。 20ml 740円(消費税別) 煙管用モール 今風紙縒り 20本 煙管とも書く。刻みたばこを吸う喫煙具。カンボジア語の「管」を意味する Khsierに由来。管頭を雁首 (がんくび) といい,先端にたばこを詰める火皿を置く。 管尾は細く,煙を吸込む吸い口がある。雁首と吸い口は金,銀,銅,赤銅,真鍮などの金属でつくる。 工芸師の手による精巧なつくりの高級煙管(きせる)。キセルは日本の伝統的な喫煙グッズ、喫煙パイプです。純銀 槌目 延べ煙管 きせる キセル 木目金の意匠 喫煙パイプ 日本製 45,120円 送料無料 吸い口が大変滑らかと評判のキセル ... キセル (バンド) 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』.

この記事には 複数の問題があります 。. 改善 や ノートページ での議論にご協力ください。.

関連書籍